rii-tmtm’s blog

エジプシャンルーセットオオコウモリの飼育備忘録みたいなものです。その他雑記

ウンチからニョロニョロ

カメ少し前にお医者さんにかかってました。

というのは、うんちに虫?がでたからでして。

お迎えしてひと月くらいたったとき、
ふと水気のある場所でカメさんがウンチをしたところ、

中にニョロニョロしたものを見つけまして😱

お医者さんかかったことなかったので、よい機会だなと思い、
みてもらいに行きました。

2種類の虫(と卵)がいたらしく、
虫下しの薬をもらってきました。

薬食べてくれるのかなと思いましたが、

固形のカリカリにかけたら
ムシャムシャ食べてくれました😇

少し期間を空けてまたお医者さんに行き、

うんちに虫がいないことを確認してもらって終了でした。