rii-tmtm’s blog

エジプシャンルーセットオオコウモリの飼育備忘録みたいなものです。その他雑記

ゆらゆら

コウモリなので、逆さまでいることが常態なんですが、自分の感覚だと逆なわけで。

片足で網につかまって寝ていたりするんですが、疲れないんかなあとかつい思ってしまいます🙄

寝てる間に足の力がゆるんで、ズルっと落ちたり…自分がコウモリならやらかしそう😅

コウモリは逆さまで頭に血が上らないのか?みたいな話を本で読んだような…。
体から頭への血流を制御する血液脳関門が、コウモリは優れているのかも…?

ケージにつかまってるときに横にゆらゆら揺れてるときがあるんですよね。

それがなんだかゴキゲンなように見えて、めっちゃカワイイのですよ🥰🥰

f:id:rii-tmtm:20210517210601j:plain

で、ゆらゆら動画を撮ろうとしたら、途端に微動だにしなくなるという…ふ、フリーズ(笑

常にケージの上の方にぶら下がっているイメージがあったんですが、

ひ、低くね?(笑

なんでそんなとこにいるのよ🤗