rii-tmtm’s blog

エジプシャンルーセットオオコウモリの飼育備忘録みたいなものです。その他雑記

活動時間について

うちに来て1週間を過ぎましたが、
コウモリさんはなかなか規則正しい生活を送るようです。

夜は20時過ぎるとゴソゴソと動き出し、そのまま夜中は動き回り、
朝5:30〜6:00になると、
寝床にスンと収納されるかのように戻っていきます。

かなり正確な体内時間😯

早朝に目が覚めると、こっそり動いてるか見てるんですが、ドッタバッタ飛んでは着地して食べてと、なかなか活動してます。

そこからの6時には置物のように微動だにせずぶら下がってるので、かなりジワジワきます。

ケージ内の移動手段はほぼ壁を伝うのみです。
とまり木的なものは要るのかな?と最初思ったのですが、
この感じだとかえって邪魔かもしれないと思いました。

f:id:rii-tmtm:20210526111510j:plain
スンと収納された後