rii-tmtm’s blog

エジプシャンルーセットオオコウモリの飼育備忘録みたいなものです。その他雑記

話しかけると育つ

サボテンとか植物に毎日話しかけると、
スクスク育つ的な話がありますよね。

実際試している方はいらっしゃるのだろうか🤔
実例を知りたいです。

そんなわけでコウモリさんは、私が朝起きると既に寝床に入っており。

夜は数時間は一緒に起きてますが、私が眠くて居眠りとかすると、もう人間のおネムの時間になります。

なるべく話しかけて人間に慣れるようにと関わっていますが、彼女は言葉どのくらいわかるんでしょうね(女の子です)。

名前呼んだらわかるようになるのかな?🙄
寄ってきたりするのだろうか。

慣れると散歩中に飛んでくるとか聞いたりしますけど、どうなんでしょうね。

f:id:rii-tmtm:20210605185512j:plain