rii-tmtm’s blog

エジプシャンルーセットオオコウモリの飼育備忘録みたいなものです。その他雑記

主の寝不足

私の寝不足により、
コウモリさんにはもう少し早く起きてきてもらうように活動時間を修正しました。

徐々にコウモリの起床(寝床から出てくる)時間が遅くなり、22時でも出てこなそうなときすらありました。

そこからご飯を上げて触れ合いをするとなると、ほとんど関わる時間がなくなってしまう…

ということで、早めに部屋の電気を消して覚醒を早めました。
意外とてきめんに効いて、すぐに早く出てきてくれるようになりました😃

ただ真っ暗だと、私が活動できなくなるので、スタンドとかはつけてます。

暗いところで撮ったから、ちょっと不気味な雰囲気に😅