rii-tmtm’s blog

エジプシャンルーセットオオコウモリの飼育備忘録みたいなものです。その他雑記

エジプシャン(2日目5/16の話

なにもかも手探りな子育てが始まりました。

昨日試しに果物を数種類盛り合わせてあげてみたんですが、
なかなかの大食漢ですねこりゃ😳

午後にケージに入れて1回一皿ご飯をあげて。夜にまた容器一杯に果物をあげたんですが、
朝には好まない果物以外は全部なくなっていました!

いっぱい食べるキミが好き🥰

ちなみにメニューは、
バナナ
レッドグローブ(ブドウ)
イカ
イチゴ

と入れてみましたが、スイカとイチゴは全く手をつけませんでした。
口に合わないのか、食べ慣れないのか…。
イチゴは酸っぱいかなあ。


1日1食の子と2食の子がいるらしいと、どなたかのブログで読んだんですが、

実際本日朝ごはんは用意したけど食べませんでした。
(口の前に持っていったリンゴ2カケのみ)

1日1食のタイプなのか、はたまた昨日の生活が不規則でストレスフルだったせいなのか…。
それも今後分かってくるでしょう。

ちなみに本日はコウモリさんは朝9時位にはもうタオルの中で寝る体制に入り、
(落ち着いて隠れられるようにケージにタオルをぶら下げてみました)
そのまま夜20時すぎまでそこで過ごしてました😴
f:id:rii-tmtm:20210516205803j:plain
めっちゃ後ろ向いてます。片足捕まりで疲れないのすごいな。