rii-tmtm’s blog

エジプシャンルーセットオオコウモリの飼育備忘録みたいなものです。その他雑記

安全に飛んでもらうために

家の中で台所のように雑然とした、
危なくて飛んでいって欲しくない方向には、

放鳥の時にはカーテンをして塞いでいます。

カーテンならしがみつけるしね🙂

放鳥したときに、いつまでも外が楽しくて、
ケージに戻ってくれなかったらどうしようと
当初は思っていたんですが、

マロニーさんは少し飛び遊んで満足すると、
自分でケージに帰っていくという、

大変ありがたい挙動をしてくれました😌

マロさんありがとうありがとう😺

活動時間の最後に放鳥しているせいかもしれないですけどね。

(真夜中に放鳥してたら、ずっと部屋で遊んでいるのかもしれません)

f:id:rii-tmtm:20210714132408j:plain